社会 マクロ経済
政治産業界
評論 記者会見
転載 科学技術
中日飛鴻
北京 天津
上海 重慶
黒竜江 吉林
遼寧 内蒙古
河北 山西
山東 河南
江蘇 浙江
安徽 福建
江西 湖北
湖南 広東
広西 海南
四川 貴州
雲南 西蔵
陜西 甘粛
青海 寧夏
新疆 香港
澳門 台湾



 
  更新時間 :2007年09月06日14:33 (北京時間) 文字

北京五輪開幕式全世界に子供の笑顔を募集











  北京オリンピック組織委は5日、当日から2008年4月30日まで全世界に向けて子供の笑顔の写真を募集すると発表した。写真はオリンピックの開閉幕式で使用されるものと見られている。

  北京オリンピック公式サイト

  (http://www.beijing2008.cn)

  子供の笑顔の写真募集要項

  (http://www.beijing2008.cn/news/official/bulletin/official/n214148218.shtml)

  北京オリンピック組織委は、開閉幕式の捜索作業の展開状況に基づいて、全世界に向けて子供の笑顔の写真の募集を決定したという。創作のユニーク性と開閉幕式での十分な効果のため、北京オリンピック組織委は写真の開閉幕式での具体的な使用法についてはまだ公開できないという。今回集められるのは子供の微笑、もしくは大笑いする正面から撮った顔で、かつて商用目的で公開使用されたことが無いものに限り、子供の性別は問わず、年齢はなるべく10歳以下がよいとのこと。応募者は複数の子供の写真を応募することができるが、一人の子供につき提出できるのは5枚までとした。「北京晩報」が伝えた。

  写真は笑顔のサンプル(編集YT)

  「人民網日本語版」2007年9月6日



BBS 印刷版 編集部へ

お名前:
内容
  利用上の注意

1.利用者は中華人民共和国の関連法律・法規を順守し、ネット上のモラルを守り、利用者自身の行為に起因する直接、間接のあらゆる法的責任を負うこと。
2.書き込み内容の取り扱いに関する一切の権限は人民網が有します。
3.人民網は、人民網掲示板に発表された文言を本WEBサイト上へ転載、引用する権限を有します。
4.利用者は上述の規約に同意したものと見なします。
5.ネット管理についてのご意見は、管理人あるいは人民日報網絡中心にお寄せください。

広告 リンク集 about us サイトマップ 著作権

このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、写真の無断転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8256  北京 (010) 6536-3613  MAIL:info@peopledaily.co.jp